妬んでくれてありがとー♪ヽ(´▽`)/

3つ前の記事の子からメールがようやく来た。

けど、なんか乗り気なのか乗り気じゃないのか、ちょっとよくわかんない雰囲気で、やっぱりちょっともやっとしてる。
ご飯食べに行くだけでしょう?!(・◇・;) ?
喧嘩したわけでもないのに。


まぁ、それはさておき。


昨日、読んでほっとした記事があったの。

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12016045778.html

先月頭に「自分を大事にしよう。他の人の意見より、自分の気持ちに正直でいよう」って、決意して以来、色んなことが変わってきてる。

「昨日上手くいってたことが、今日上手くいかない」なんてこともあるけど、相対的に見て、いい方向へ変わってきてるように感じてる。

今まで「私には無理。だから、願望も持たないようにしなきゃ。だって、私は無理なんだもの...」って、イメージすることすら自分に許可してなかったことに、今はどんどん手を伸ばそうとしてる。

まぁ、他の人から見たら、他愛のなさに驚かれそうな変化かもしれないけどね。


でも、自分だけでなく、周りの人の目にも私が変わってきてるのがわかるみたい。
今まで話したこともなかった人と談笑できたり、仕事で出会う人の雰囲気も前より良くなってきたり。


ただひとつ、ちょっと閉口してることがあって。

それは...

妬まれやすくなったこと。


正直、私が大成功して、愛されて、お金持ちになって...とか何かしらをゲットしてから、妬まれるようになったなら、まだ理解できるのだけど、(現実世界では)まだまだゲットしてないんだけど。


え?「sayasoyoのくせに、幸せになろうなんて生意気だー!」ってこと??
そこから??
ジャイアンか、あんたは(;´д`)


今までもこういうことはあったの。
私が「良くなろう!」って決めた途端に、手のひら返したようにコロッと意地悪になる人とか。

で、その度に「あの時の笑顔は嘘だったのね...」って私が落ち込んで、「こんな願い、持たなきゃよかったのかも」って、私の方から自分の本心をなかったことにして、歩み寄って終了ー。


なんだ、この負のサイクル((((;゜Д゜)))
怖!!


しかも、自分の決意を裏切ってるから、当初より低い位置に置かれてるという。


「従う必要ない」って、わかってるのだけど「他人とは仲良くするもの、それができない自分はダメなんじゃないか」って考えちゃったり、「正しい方向へ行ってるなら、何でこんなに抵抗を感じるんだろう。ホントは変わりたいと思ってないんじゃない」とか自分の決意を疑ったりしてしまう。

意識の上で(物理ではなく)戦って競り勝つこともできるけど、やっぱり疲れてしまうし、正直、不毛な気がする。
自分の本来の願いから遠ざかってる感じ。


だけど!

昨日、ワタナベ薫さんの記事をたまたま見つけたおかげで、すごーくスッキリ。
むしろ、
「妬まれるのは、自分の望みが近づいてきてるからなんだ!!私をサポートしてくれてありがとうー♪ヽ(´▽`)/」
って思えた(笑)

私が嫌いな(笑)秋元康が「アンチが増えて、ファンが育つ」みたいなことを言ってたらしいけど、こういうことだったのかもね。


って、こうして、私は秋元康をサポートしてることになっちゃうのね。
やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~