お金の願望にOKが出せた

今、お金関係のスピリチュアル本、読んでる。

これまでほぼ全然、手が伸びなかったのだけど、色々あって「自分を大事にしよう」と思えるようになって、ちょっと(私にとっては)高めのアクセサリーを買ったりしてたら、唐突に、「お金の本、読みたい。読んでみてもいいよね?」って、思えるようになった。

今までずっと、所謂ブラック企業ワープア状態だったのに、「いや、私はそれほどでもないはず。私、強いし。スピリチュアル知ってるし、その内、好転するでしょ、たぶん(内心、不安いっぱい)」とか考えようとしてた。

それに「お金のスピリチュアル本、買うのって、『私、お金ないです!』って言ってるようなもんじゃない?そんなネガティブで大丈夫??」とか、「お金なくても、幸せにはなれるはず。恋愛も見た目じゃなくて、中身でするんだから服とか美容院とかに高いお金払わなくてもできるはず!!」とか、変な頑張り方をしてた。

でも、今から思えば、かーなり無理のある考え方だったなーと。

「私、そんな価値ないんで、おしゃれとかできません。(でも、ホントはしたいです。いい加減な格好してる自分が好きじゃないです)」

「そんな私なんで、心がきれいなら、どんな身なりでもOKです。(でも、ホントは中身も良くて、外見も格好いい人、きれいな人が好きです)」

「それに、お金はそんなに持ってないけど、好きなことが何もできないわけじゃないし、大丈夫です。(でも、ホントはもっとお金のかかる楽しいこともしたいです。何かあった時でも安心できるだけの貯金もほしい。旅行なんて、もう何年も行ってない...)」

みたいなことを、もう十年くらいやってた。

自分、可哀想(´;ω;`)
思うことさえ許されないとか(´;ω;`)
ごめんよ、自分(´;ω;`)