今、友達一人なんだけど

朝起きた時、やっぱり揺らいでた。
昨日の記事の子との良い思い出が、急によみがえってきたりして。
やっぱりこのまま終わりなんて嫌なんだなぁ、って。

でも、実はこういう、突然フェードアウトな別れ方って、初めてじゃない。
大学で出会って、「ゆるーくでも、この人達とはずーっとつながってくんだろうな」と思ってた人達にいきなりそれをされて、それ以来、正直言って、こういう展開をめちゃくちゃ怖がってた。

その時はグループの一人の子からいきなり無視(相手からメールやハガキが来たから返信したのに )されて、他の子に聞いても「○○ちゃんなら、普通に元気にしてるよー、こないだ会ったよー」とかそんな感じで。

向こうからメールとかハガキが忘れた頃に来る
(年1、2回)

私が返答する

無視

みたいなやり取りが、その子だけじゃなく他の子ともずるずる続いて、もうホントにしんどかった。

「私、何かしたのかな?あれのせいかな?これのせいかな?」って、色々悩んだ。
考えだしたら、普通なら気にしなくてもいいようななことまで、原因みたいに思えてきて。

単純に「嫌われちゃって悲しい」じゃなくて、「何でこんな試すように、忘れかけた時に連絡がくるの?私の反応見て、みんなで面白がってるの??そんな事するような人達だったんだ...」って、余計に落ち込んだ。
それに、「自分って、そんな事する人達としか仲良くなれてなかったんだ...」って、愕然とした。

それ以来、私の友達は二人だけ。
で、昨日、一人になったみたい。

でも、なんか不思議なんだけど、ホントにがっかりしてるんだけど、「これって今だけだよね」って、思えてる。

なんか「私、一時期、友達一人しかいなかったんですよー」って、笑ってる自分のイメージが浮かんできてしょうがなくて。

ショックはショックなの、がっかりはしてるの、でも何か、間違った方に行ってる気が全然してないの。

不思議なくらい。